Blog

WEBサイトを公開しました

WEBサイトを公開しました

一級建築士事務所とも建築工房の伴 政憲(ばん まさのり)です。
この度、WEBサイトを公開させていただきました。
みなさまの心が豊かになり、いつも笑顔でお過ごしいただける空間をつくっていくために
これまでの私の経験からみなさまにお伝えしながら、
お手伝いできればと思っています。

ゆっくりではありますが、ブログなどでも
私の経験や思いなどを綴りながら、
心地よい空間づくりや建物に対する大切な思いなどを
お伝えさせていただければと思います。
ぜひ、お気軽にご連絡いただければと幸いです。

私は、
滋賀で生まれ、滋賀で育ってきました。
滋賀には、日本一大きな湖、びわ湖があり、
自然豊かなところです。
そんなところで自然に感謝しながら
お仕事をさせていただいています。



小さな頃から父と母、おじいちゃんや妹、
そして、近所の方々に囲まれながら
何気なく暮らし、育ってきました。

最近すごく感じます。
この何気なく暮らしてきたことの大切さを。

何気なく見ていた風景
何気なく見ていた庭にあったお花
何気なく触っていた石
何気なくいっしょに遊んでいた友人
何気なく家で遊んでいた
何気なく縁側に座っていた
何気なく。。。

そんな、何気なく見たり、触ったり、感じてきたことが
私自身を作ってきている。
何気なくその空間で経験してきたことが
今の私の生き方になっている。

そう思った時
人は、その空間で育てられている。
感性や感情も
そこで育まれている。
だから、
建物や空間はいい加減につくられてはいけない。
そう思うのです。

これから建物や空間をつくろうと思われる方へ
空間は人を育てる大切なものであることをお伝えしなければならない。
そして、
その大切な建物や空間を実現するためにお手伝いさせていただければと思っています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

© 2022 一級建築士事務所とも建築工房
0